2018年1月10日水曜日

U-13冬季合宿 ニューイヤーカップ優勝!!

毎年1月3日~5日でアスリード主催のニューイヤーカップに参加してきました。

この合宿の目的は、U-13選手権大会、U-13県リーグへ向けての強化。

いろいろなタイプのチームと対戦することで、得るものも多かったと思います。

結果

予選リーグ

フェリーチェ 0-0
すみだSC  4-0
PELADA FC 2-1

決勝トーナメント

1回戦 ジョカーレFC 2-0
準決勝 エンジョイSC 3-0
決勝 ESPELANZA SC 3-1



選手のポジションや、組み合わせ、メンバーを入れ替えながら、戦い、見事全員で勝ち取った優勝!

特に決勝ESPELANZA SC戦では、常日頃から伝えている、球際勝負で負けない事。

相手も非常に球際が激しかったが、一人一人本当によく戦っていた。

球際を征するものは、試合を征する。by金子

普段のトレーニングから意識高く、この結果に満足することなく頑張ってほしいですね!

とりあえず、おめでとう!












U-13MVPとして、山本選手が選ばれました。



おめでとう!

また、試合が終わってから、自主的に走りで追い込んでいた、ちびっこ軍団!


その気持ちが大事!継続は力なり!



そして、夏合宿でもそうだったが、やはり気になるのは、食事!

食が細い選手が多い・・・悲

今回、新U-13(6年生)も同じ合宿に参加したが、6年生の方がご飯をおかわりしている選手が多い・・・。

がんばろうU-13!

普段が大事!少しずつでいい!意識を変えていこう。

サッカー選手にとって身体づくりはとても大事です。




これから、U-13選手権、U-13県リーグとありますが、合宿で出た課題をもう一度整理し、トレーニングに取り組もう!

ご協力下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。



担当 金子







0 件のコメント:

コメントを投稿