2017年12月4日月曜日

U-14上位リーグ最終節vsJSC千葉

12月3日(日)
会場 柏日体高校G
K/O 16:3

前半0-1
後半1-1
合計1-2
得点者 藍


7月から始まった上位リーグも昨日で終わりました...

1勝10敗
得点6
失点34

1部は本当に個のレベルが高く、当たり前のことが当たり前に...そして簡単に出来る選手が多いと感じました。
ほんの少しの差のように感じますが、実はものすごく大きな差なんですね...

選手たちはこのレベルの高いリーグを経験したことで、自分たちには何が足りないのかを個人個人が感じ今後に活かしていってもらいたいと願っております。



昨日のJSC戦、負けはしましたが個人的にはリーグ戦11試合の中でベストゲームだったと思います。
相変わらず決定機はことごとく外しましたが...(T . T)

1試合を通してうちがゲームを支配し、チャンスも作り、よく走り、戦い、最後まで声を切らさず高い集中力を保ちやってくれました。
本当に勝ちたい気持ちが伝わった試合でした。
感動しましたね(T . T)

相手に崩されてやられたのでは無く2失点とも自分たちのミスから...
やってはいけないミスと本人が一番感じているはず...
ミスから学び、2度と同じミスを繰り返さないようにトレーニングから意識高くやるしかない。
これからもミスを恐れずチャレンジしていってほしいです。

いつも言ってますが失点を減らすためのサッカーはしたくありません。
何点取られてもいいから相手より1点でも多く取ればいいんです。
口で言うほど点を取ることは簡単ではないけど...

ミスを恐れずGKから繋ぎ、相手のプレスを剥がし、人数かけながら崩していく。
絶対に出来ると信じてるし、実際出来るようになってきています。
ものすごくリスクがあることはわかってるし、失点するのも想定内。
だけど...その分取ればいい!!
ボールを大事にし、攻守において攻撃的なスタイルをこれからもやっていきたいと思います。
自分のスタイルはやっぱり崩したくないですからね。

まだまだ理想にはほど遠いけど、我慢強くやり続けこれからも理想に近づけるよう選手を信じてやっていきたいと思います。
サッカーに完成はないので日々勉強、成長していかなくてはなりません。


保護者の皆様、リーグ戦お疲れ様でした。
いつも温かい応援をしていただきありがとうございました。
結果を出せず残念ですが、子供達はこのリーグ戦を通じて本当に
成長してくれたと思います。
これからもサポートの方をよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

12月9日()ローズカップ(柏サッカー場・人工芝)
12月10日()ローズカップ(柏サッカー場・人工芝)

(終)

担当 林

0 件のコメント:

コメントを投稿