2017年12月11日月曜日

U-14 第26回 柏レイソル・ローズカップ

12月9日()10日()に日立柏サッカー場で開催されたローズカップへ参加しました。

予選リーグはレイソル長生、野田市トレセン、流山FCの3チーム。

昨年は準優勝。

今年の目標は...昨年の結果を上回ること...。

つまり優勝ってやつですね...(笑)




1日目予選リーグ
vs野田市トレセン
前半2−0
後半0−0
合計2−0
得点者(関川・秋葉)

早い時間帯に2−0にでき、楽にゲームを進めていけると思いましたが...
そこから何もできずそのまま終了。
3点目、4点目、5点目...取れるチャンスはいくらでもあった...。


vs流山FC
前半2−3
後半1−0
合計3−3
得点者(藍・町田・秋葉)

1試合目とは逆に、試合の入り方が悪く立ち上がりすぐ2失点...
なんとか修正しようと早い時間から選手交代などで流れを戻し、前半のうちに2点を取り返し一時同点。前半終了間際にFKを直接決められ2−3で前半終了...
後半は終始うちのペースですがなかなか点が入りません...
後半終了間際に途中inの秋葉がCKから頭で決めて3−3で終了...

野田と流山の結果次第では1位通過ができない状況でしたが、野田が流山に勝ったのでなんとか1位通過ができました。


2日目!!

準決勝vs柏レイソル
前半0−1
後半0−3
合計0−4



奥に見えるスタジアムへ行く前にものすごい高く高〜く分厚い壁が自分たちの進むべき道を邪魔しようとしています...(泣)

『柏レイソルがあらわれた!』(ドラクエ風)
最強のモンスターですやん...これ...。
にげる?いやいや、逃げない!!
ぼうぎょ?いやいや、守らないでしょ!!
どうぐ?やくそうすら持ってない...
じゅもん?ルカナン、メダパニ、パルプンテ!!があれば(笑)バイキルトもあれば勝てるかも!!

やっぱ普通にたたかう!!しか選択肢がないわけね...
JUST DO IT.(ナイキ風...。いやいやナイキ!!パクりました(笑))


夏にも感じましたが1人1人のスキルが高すぎます...
0−1の時間帯がわりと長かったので少しは苦しめられたかな??



3位決定戦vsアライアンスクラブ選抜
前半1−0
後半1−0
合計2−0
得点者(長野・関)

メンバーを大幅に変えて戦いましたが、しっかりいいプレーをしてくれました。
結果も出してくれて非常に評価できる試合だったように思います。


表彰式の様子...




大会優秀選手に選ばれた井上 圭くん。
おめでとうございます!!





みんなで頑張り手にした3位!!
準決勝で柏レイソルを倒し、決勝へ行ってスタジアムでプレーはできませんでしたが、夏にやった練習試合の時よりはるかにいい試合ができたと思います。
来月からU-15リーグが始まるので何が何でも1部昇格!!を目指ししっかりやっていかなくてはいけません。
頑張って行きましょ!!


保護者のみなさま2日間応援ありがとうございました。

(終)

担当 林・柿本

0 件のコメント:

コメントを投稿