2017年10月28日土曜日

U-14上位リーグ第7節vsレイソルTOR

10月28日(土)

会場 カネイ総合G

K/O 14:40

前半0−3
後半1−1
合計1−4

得点者 町田



試合をする前に結果が見えた...

そんな空気感が試合前からありました。

全ては準備で決まる。それは常々言っています。

負けるべくして負けた。そんな試合でした。

やることをやって負けたならまだ受け入れられる。

だけど...今日は違いました。

受け入れることのできない敗戦...です。



スタメンを決めるのは監督。

戦い方を決めるのも監督。

だから、勝てないのは監督である私の責任です。

ただ一つ言いたいことは、スタートの11人に選ばれた選手はチームの代表としてピッチに立つ責任と覚悟、勇気を持ってプレーしてほしい。



いいチームになる可能性が非常に感じる選手たちが揃ってます。

だから厳しいことも言い、要求も高くしています。



またすぐ試合があります。

いい準備をし、今日のようなことを繰り返さないようにしたいです。

次節11月3日(金) vsヴィヴァイオ(19:00K/O・明徳高校G)

(終)

担当 林



















2017年10月22日日曜日

U-14上位リーグ第6節vsクラッキス松戸

10月21日(土)

会場 流経柏G

K/O 17:00

前半0−0
後半0−3
合計0−3




0−3...
ほどの試合内容ではなかったと思う。
前半なんかはプレスもかけれてうまくハメれてたし、ボールもGKからしっかり動かせゲームの主導権を握ってたと思う。
後半、相手のプレスが前半より激しくなりバタバタすることがあったけど1試合を通してやりたいようなことはだいぶ出来ている。

あとはほんと、アタッキングサードの質!!
『そのパスが通ってれば』『そのトラップが良ければ』という部分。
チャンスがチャンスで無くなってしまう...
シュートすら打てない...

これはもうほんと日々のトレーニングで改善するしかない。
練習のための練習ではなく、勝つために試合を意識してどれだけやれるかだと思う。

とにかく勝って自信をつけたい、つけさせてあげたい。

勝てる可能性を感じた試合だけに今日の敗戦はほんと悔しい。
今までで一番悔しかった...


残り5試合。

勝つために何かを変えるべきか、やり続けるべきか...のんびり考える暇はないけど良い方向へ行くよう考えなくちゃいけない。

保護者のみなさま、雨の中遠くまで応援に来ていただきありがとうございました。
なかなか勝てないですが、懲りずに応援来てください!!
よろしくお願いします!!


☆次節予定、10月28(土)vsレイソルTOR(14:50K/O、カネイ総合G)



(終)

担当 林

2017年10月17日火曜日

高円宮杯決勝ラウンド準決勝 VS ヴェルディレスチ


10月9日(祝・月)に高円宮杯決勝準決勝が行われました。



高円宮杯決勝ラウンド準決勝

vs ヴェルディレスチ @八幡球技場 19:15kickoff



2-3 ● (1-0,1-3)



勝てば目標の関東大会に大きく近づいてきます。また、久しぶりの良いピッチコンディションの中のゲームとなりましたので、焦らずに、ボールを動かしてゲームにのぞみました。





前半に先制することが出来ましたが、後半に逆転。1点返し最後10分最後まで諦めずに戦いましたが、2-3で敗戦となりました。
目標の関東大会出場には届きませんでしたが、素晴らしい1年間でした。ここに至るまでたくさんの事があり、うまくいかないことも全員でポジティブに乗り越えることが出来ました。









ナイスゲームでした。ありがとう。お疲れ様。


本日も多くの応援ありがとうございました。保護者の皆様、1年間ありがとうございました。
大きな応援を送ってくれた他カテゴリーの選手ありがとうございました。


小島






高円宮杯決勝ラウンド1回戦 VS ACカラクテル


10月7日(土)に高円宮杯決勝ラウンド1回戦が行われました。



高円宮杯決勝ラウンド1回戦
vs ACカラクテル @芝山スポーツ広場 13:00kickoff



3-1 〇 (1-0,2-1)



この日も前日の悪天候によりコートに水が溜まっている状況の中のゲームとなりました。

相手が近隣チームというのもあり、気持ちの部分でも難しいゲームでしたが、1試合を通して集中して進めることが出来ました。











結果3-1。チームの成長を感じることの出来た試合でした。

明後日には準決勝があります。良い準備をしたいです。



















【関東大会】まであと2つ。ここからが大切です。向上心、謙虚さを持ち目標に向かっていきたいです!

本日も多くの応援ありがとうございました。

引き続き応援よろしくお願いします!



2017年10月16日月曜日

U-14 北京フレンドリー国際交流戦

10月14、15日にカネイ総合グラウンドで行われた北京フレンドリー国際交流戦にU-13B,U-14で参加しました。

U-13Bは残念ながら予選敗退でしたが、U-14はなんとか優勝することができました!!

選手のみなさん2日間雨の中お疲れ様でした。

大会を開催してくださった主催者のみなさまありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。










大会MVPに選ばれたマエストロ、井上 圭くん!!
『おめでとう!!』
これからさらに頑張ってください!
まだまだやれます!笑



おっと〜、ヒデちゃんこれはもしかしてもしかして...
芸能界大御所、志○けんさんのモノマネでございますか??笑





イェイ(^ ^)


(終)

担当 林



2017年10月14日土曜日

U-15、U-7・8合同トレーニング


10月1日(日)にU-15とU-7・8カテゴリーで合同トレーニングを行いました。



現在当クラブの選手コースカテゴリーのトップチームとなるU-15と一番下のカテゴリーとなるU-7・8選手コース。今回このような活動は初の試みとなりました。



U-15選手にはトレーニングを行うにあたりテーマがあります。



【魅せる・伝える・楽しませる!】この3つです。



簡単そうで意外と難しい!ですが、今のU-15の良い所を少しでも伝えてもらいたいです!!



U-7・8選手には失敗してもいいので、全力で、チャレンジしていこうと伝えました。





U-WP
ボール当て






6チームに分けて2人組でリレー



ゲーム






最後はリレー!




U-15選手は、大事な時期に貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
U-7・8選手も何年かしたら同じように、魅せる・伝える・楽しませることができるサッカー選手になれるよう、トレーニングから頑張っていこう!


今後ともよろしくお願いします。



小島/鈴木