2017年2月6日月曜日

U-13 千葉県ユース選手権大会 決勝トーナメント1回戦(ベスト32)

日時 1月28日(土)
会場 鴨川陸上競技場
時間 10:00キックオフ

相手 千城台南中学校
結果 1-1 延長 3-1 合計 〇4-2

得点者 町田、小林、藤川2


今年もU-13選手権県大会が開幕しました。

それぞれの地域での予選を勝ち上がってきた32チームによるトーナメント戦。

何が起こるかわからない一発勝負の初戦は難しい試合になりました。











立ち上がり、幸先よく先制したものの、その直後セットプレーから失点。

チャンスは多く作ったが、決めきれず決定力不足・・・

内容は悪くなかったが、最後の冷静さが課題となりました。

そのまま前後半が終了し、1-1延長戦へ。

延長前半1分、サイドからのクロスを藤川選手が冷静に決め、勝ち越し。

立てつづけに、同じようにサイドからのクロスにまたも藤川選手。

延長後半は、お互いに1得点づつ入り、合計4-2で勝利。

フィニッシュの部分が課題になったゲームでした。

来週すぐ2回戦があるため、課題を修正して臨みたいと思います。

本日も、応援ありがとうございました。



次節   

2月4日(土)

会場 市原スポレクパーク
相手 ブリオベッカ浦安
時間 10:00キックオフ

応援よろしくお願い致します。


担当 金子


U-15県リーグ 第2節 VS バリエンテオンセ


1月29日(日)U-15リーグ第2節がありました。



VSバリエンテオンセ @酒々井総合公園 12:45K.O



9-0 〇(3-0,6-0)



リーグ戦第1節が終わってから2週間。半数近い選手がインフルエンザや怪我でプレーできない状況が続いた中迎えた一戦。1部昇格に向け、チーム力が試される時がきました。











試合前のミーティングで選手にはこの状況をどうとらえるか?ピンチなのかチャンスなのか?
考え方次第ではポジティブなことになると伝えました。普段試合にスタートで出ていない選手とってはチャンスです。また、この状況を全員で乗り越えられれば自信にもつながりますし、新たな競争にもなります。
この試合1番の収穫はチャンスを得た選手が非常に気持ちの入ったよいプレーをしていたこと、チームとしてやっていることに積極的にトライしてくれたことです。

リーグ戦は毎週続きます。チーム一丸となってやっていきましょう!

この日、4得点の鹿島 拓透選手!


本日も多くの応援ありがとうございました。


次回公式戦日程

U-15リーグ第3節

2月5日(日) VSルキナス印西 @井野中学校 11:00K,O



応援よろしくお願いします!



担当 小島




U-15県リーグ 開幕! VS 志津中学校


1月15日(日)U-15リーグが開幕しました

1部昇格に向けチーム一丸となってチャレンジしていきたいです。



VS志津中学校 @有吉中学校 14:00K.O



8-0 〇(2-0,6-0)







U-15リーグがいよいよ開幕し、チームの目標は1部昇格!
目標を達成するためにチーム一丸となってチャレンジしていきたいです。

初戦ということで動きが硬いという事もなくいつも通りプレーすることができました。開始10分で2-0。しかしここからなかなか決めきれずに前半終了。
後半は得点を重ねることができましたが、フィニッシュの部分がやはり課題です。
リーグ戦はこれから連戦となりますので、よい準備をしたいです。


本日も多くの応援ありがとうございました。

次回公式戦日程

U-15リーグ第2節

1月29日(日) VSバリエンテオンセ @酒々井総合公園 13:00K,O

応援よろしくお願いします!


担当 小島



U-14リーグ 下位トーナメント


1月7日(土)にU-14リーグ下位トーナメント1回戦が行われました。



vs 柏マイティー @フクダ電子スクエア 14:00kickoff



2-2  (0-0,1-1,1-0,0-1)PK2-4









チャンスはあるが決めきれない。『チャンスを決めきる』ことが勝敗を分けた試合となりました。ゴール前での冷静さ、駆け引きなどまだまだ改善点は多いですが、来週から始まるU-15リーグに向けてよい準備をしていきたいです。

次回公式戦

U-15リーグ

1月15(日) vs志津中学校 14:00kickoff

応援よろしくお願いします!

小島


U-13 ・ U-14  Jr YOUTH アスリードニューイヤーカップ


【月日】 1月3日(火)~1月5日(木)



【対象学年】 U13 ・ U-14



2泊3日で、茨城合宿に参加してきました。



今回の合宿では、U-13は今後1部昇格をかけて戦うU-13リーグや、

U-13選手権にむけて、

U-14は最高学年として共同生活でも皆のお手本となる生活や振る舞いができるか、U-15リーグ1部昇格にむけて良いスタートが切れるか。

各都道府県の強豪チームに挑戦しチームや個人がどこまでレベルアップできるかを追求して3日間行いました。























結果は各カテゴリーも出す事はできませんでしたが、
良い相手から良い刺激を受け成長するきっかけができたのではないかと感じています。

ただ、日々の積み重ねの大切さをもっともっと感じ欲しいと思います。
自分達だけでなく、周りのチーム、選手も日々目標に向かって努力しています。
皆が歩んでいる道は間違っていないと感じていますが、チーム内はもちろん同世代の選手に負けず目標に向かって、夢にむかって邁進して下さい。

保護者の皆様には新年早々ご協力頂きまして、良い合宿を行わせて頂くことができました。

これからも選手・チームのご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

ジュニアユーススタッフ一同










2017初蹴りOB戦!


日程 201712

会場 カネイ総合グラウンド

ゲスト J2カマタマーレ讃岐 木島良輔 木島徹也

参加者 柏レイソルAA長生OB / 現会員(キッズ~Jrユースカテゴリー)



当クラブとしては初めて「初蹴りOB戦」を開催しました。当日は参加者が予定より多かった為、すべてのカテゴリーを紅白に分け試合を行ないました。

赤組 監督 木島良輔、コーチ柏レイソルAA長生 OB

白組 監督 木島徹也、 コーチ柏レイソルAA長生OB   どちらが勝つか楽しみです!



1回戦 カテゴリー キッズ~2年生




2回戦 カテゴリー 34年生




3回戦 カテゴリー 56年生




4回戦 カテゴリー Jrユース





5回戦 カテゴリー OB
ここまで 「赤 2勝!」 「白 2勝!」 この戦いで勝敗が決定します!
頑張ってください!





最終戦では赤チームが勝利しました。
今回、初蹴りOB戦を初めて開催しました。現会員のキッズ~Jrユース選手、OB選手達もみんなでサッカーを楽しむことができました。また、保護者様には年始でご多忙な中ご送迎頂き、本当にありがとうございました。

今回、OBの中には現在海外でプロサッカー選手を目指して頑張っている人、今年よりJ2チームにチャレンジする人、医者を目指して勉強している人など様々な夢の実現に向けて頑張っている人がいます。夢はさまざまですが、サッカーというスポーツから多くを学んだことだと思います。その中の1つ!ポジティブに捉える事を学んだ選手が多いと思います。
しかし、場面によってはポジティブに捉えられない事もあると思います。そんなネガティブになりそうな自分と冷静に向き合い考え抜き、小さな事からコツコツ前向きに生き抜く事がポジティブで強い人間になるチャンスだと思います。社会人になりいろんな事があると思いますが頑張ってください。コーチ達もみんなと久しぶりに再会することができて本当にHAPPY!な時間を過ごせました。「サッカーを続けたい!!」というOB選手がいましたら相談に来てください。コーチ達にはこんな事しかできないですが最後まで応援させてもらいます。本当にありがとう!

2017年も現会員選手達・OB選手達良い歳になることを願っています!
また、来年みんなでHAPPYな話をしましょうね!!



2017年 


Gain from an experience