2017年1月12日木曜日

U-14 カネイグループホテル清掃手伝い


12月27日(火)当クラブが日頃からお世話になっている、カネイグループが運営するホテル(白子ニューシーサイドホテル、ホテル白洋、ホテルニューカネイ)の清掃業務を体験させていただきました。



仕事内容は、大浴場掃除、客室掃除、食堂掃除、シーツを変えたり、布団を運んだりなどなど・・・

ホテル清掃を通して、目配りや気配りなどをして常に【考えて行動すること】を学ぶことを目的としています。

大切なことは一生懸命やること。一生懸命やることでみえてくることがあります。

何事も経験です。選手の成長に期待です!











終了後、選手はとても疲れたと言っていました。普段いかに気配りができていなかったかという事が少しわかってもらえたかなと思います。選手にはこの経験が今後の成長のきっかけの一つになれるようにしてもらいたいです。

今回このような貴重な機会を作っていただきましたカネイグループ社長はじめ、関係者の皆様、ありがとうございました。


小島



U-13選手権 県大会出場決定!

2ブロック代表決定トーナメント 

結果

1回戦  VS 岬中学校 (11-0)
準決勝 VS レイソルホワイト (6-0)
決勝  VS 千倉中学校 (5-0)


この結果をもって、2ブロック代表となり、1月から開催されるU-13選手権県大会の出場が決まりました!














チーム立ち上げ当初、みんなで立てた目標は、『去年のベスト16を超える』

目標達成するには、日々の過ごし方が大事になってきます。

選手一人一人が、後悔しないために、今やれることを、全力で取り組んでいこう。




担当 金子