2016年11月29日火曜日

U-14リーグ 最終節


11月23日(祝・水)にU-14リーグ最終節が行われました。


 @柏陵高校 14:00kickoff



vs 柏ラッセル  〇3-0  (2-0,1-0)





前節のU-14リーグの結果により、この試合2点差以上で勝たなければ予選敗退となるこの一戦。得失点差も考えなくてはならない少しプレッシャーのかかる試合となりました。



水たまりがありなかなかうまくボールを運べない時間が多く一進一退の展開が続きましたが、うまく裏に抜け出し、2得点。後半も追加点を挙げ3-0で勝利。







内容はあまりよくありませんでしたが、勝ちきれたので1位で決勝トーナメントに進むことが出来ました。1月からのクラブユースシード権獲得に向けさらにチーム強化をしていきたいです。



本日もたくさんの応援ありがとうございました。



担当 小島


U-14 ローズカップ準優勝


11月20日(日)に柏レイソル主催のローズカップが行われました。本来は2日間で行われる大会なのですが、初日が雨天中止となったため2日目に予選、決勝トーナメントを25分×1本、決勝のみ30分ハーフで行う変則ルールで行いました。



予選

vs 流山FC 0-0 △

vs 柏市中体連選抜 1-0 〇

勝ち点が同じだったため抽選にて1位通過!

準決勝

vs 松戸市クラブ選抜 1-0 〇

決勝

柏レイソル 0-2● (0-0,0-0,0-1,0-1)


惜しくも準優勝!











新チーム始動時に選手全員で立てた目標の1つがローズカップで優勝することでした。



結果は準優勝。決勝戦の柏レイソル戦では選手たちは日本トップクラスの相手に臆することなく戦ってくれました。前半はうまく戦える場面もありましたが、立ち上がりからのハードワークの結果、試合終盤は足がつる選手が続出・・やはりレイソル本部は強かった!ですが、すべて出し切れた試合でした!!選手の頑張りには感動です。







ただ、結果は準優勝で目標を叶えることはできませんでしたが、選手にはとても良い経験となった大会でした。ここで満足せずにこの経験を次につなげられるようにこれからもチーム一丸でやっていきたいです。







本日も応援ありがとうございました。

◇次回公式戦◇
U-14リーグ 
11月23日(祝・水)
vs柏ラッセル @柏陵高校 14:00 kickoff

応援よろしくお願いします!


担当 小島



U-14リーグ 第4節 vs コラソン千葉


11月13日(土)にU-14リーグが行われました。



vs コラソン千葉 @カネイG 10:00kickoff



1-2 ● (0-1,1-1)



新チームが始動してから、初の公式戦となった一戦。

なかなかうまくいかないところも多くちぐはぐな試合内容となってしまいました。

ただ、今は試行錯誤しながら良い方向に向かっていければと思います。

選手には与えられたチャンスを掴むこと、掴めるように日々のトレーニングを充実させることが求められます。

良い競争の中で切磋琢磨して戦えるチームになれればと思います。

今日の敗戦はいろいろと考えさせられる良い機会となったと思います。

ここからが勝負です!チーム一丸となって頑張ろう!





◇次回公式戦◇

ローズカップ

11月19日(土)、20日(日)



応援よろしくお願いします!



小島

2016年11月7日月曜日

U-13県リーグ 開幕7連勝!

日時 11月3日(木)
会場 市津運動広場
時間 15:00キックオフ

相手 柏ラッセル
結果 〇7-1

得点者 町田2、井上、村杉、藍、関川、オウンゴール

この日も、素晴らしいグランドでの試合となりました。



試合前のミーティングでは、いつも自分達がやっているサッカーを貫くこと。

攻守にわたって、積極的にプレーすること。

そして何より、サッカーを楽しむこと。

それらを伝え、キックオフ!





なんとなくフワッとした立ち上がり。案の定、隙を付かれ失点。

あえてコーチからは声を掛けず、選手達でどう修正するか見ていました。

すると、目が覚めたのか、失点してからの試合運び、内容は、ここ最近の試合では1番よかったと思います。

しっかり決めるべき所も決め、前半4-1。

後半も、大きく流れが傾くことなく3-0。

計7-1で勝利!






反省点としては、立ち上がりの失点。やはり試合の中でも一番集中しなければならない立ち上がり。

ここで失点するか、得点できるかで大きく結果が変わってくると思います。

同じミスをしない為に、次節までに課題をみんなで修正しよう!

もちろん素晴らしいプレーもたくさん出ました。

いい所はどんどん伸ばせるよう、日々のトレーニングを無駄にせず、頑張ろう!

残すところ、あと3試合になりました。

これからさらに厳しい戦いになると思いますが、チーム一丸となって勝利を掴みに行こう。



次節

日時 11月20日(日)
会場 八幡球技場
時間 16:25キックオフ

相手 ミナトSC

たくさんの応援、よろしくお願い致します。


担当 金子


2016年11月2日水曜日

U-13県リーグ 第4節(延期分)VS千葉SC

日時 10月30日(日)
会場 中田スポーツセンター
時間 13:00キックオフ

相手 千葉SC
結果 〇2-1
 
得点者 妹尾、関


素晴らしい天然芝でテンションが上がる選手達。

また、ピッチが少し濡れて、最高のコンディションでの一戦。

前半、落ち着いてみんながプレーでき、ある程度は試合を支配出来ていました。

決定機も2、3本作るものの、得点には結びつかず・・・

自分達のボールを持っている時間が長かっただけに、前半得点がほしかったです。

後半に入り、前半同様、まずまずの立ち上がり。

すると、村杉選手が前線で仕掛け、相手が寄せてきたところで、駆け上がってきた妹尾選手にパス。

キーパーと1対1になり、冷静に流し込み先制!

ここでたたみ掛けたい所でしたが、背後へのパスで裏を取られ、失点。

1-1となり、残り5分。

関選手が抜け出し、シュート!

これがポストに当たるが、跳ね返ってきたところを、もう一度シュート!

これが決まり2-1。

最初のシュートで決めてくれ!(笑)

最近の試合では、1点差の試合が多いですが、全員で集中し、勝ち点を取りこぼさないところは

多少メンタルが強くなってきたかな?

これに満足することなく、次の試合に向けて、また準備しましょう。

自分も興奮して、写真を撮り忘れてしまいました。すみません。汗

試合後に撮った1枚。



本日も応援ありがとうございました。


次節

日時 11月3日(木)
会場 市津運動公園
時間 15:10キックオフ

相手 柏ラッセル


担当 金子