2016年9月30日金曜日

高円宮杯2次ラウンド2回戦 vs トリプレッタSC


9月19日(祝・月)に高円宮杯2次ラウンド2回戦が行われました。



vs トリプレッタSC @坂田池陸上競技場 12:30kickoff

5-1○(2-0,3-1)



高円宮杯1回戦のような試合にならないようにミーティングを重ねこの試合に挑みました。自分自身に責任感を持つこと、我慢すること、チームとして戦うこと、良いコミュニケーションと1試合通しておこなうこと等を再確認しました。



序盤からアグレッシブに良い雰囲気で試合をコントロールでき、セットプレーと相手のミスを逃さずに前半2-0。後半も集中を切らさずに得点を重ね3-1。



計5-1で勝利!



最後にミドルシュートから失点し詰めの甘さが出てしまいましたが、これも次への反省課題としてブロック決勝に挑みたいです。






また、本日は2ブロックの先生方、当クラブU-14選手など多くの方に設営、運営をお手伝いしてもらいました。皆さんのご協力なしにはこの結果はなかったです。雨の中ありがとうございました!

本日も応援ありがとうございました。

◇次回公式戦◇
高円宮杯2次ラウンドブロック決勝
9月24日(土)vs カナリーニョ @下総フレンドリーパーク 10:00kickoff

応援よろしくお願いします!

小島

高円宮杯2次ラウンド1回戦 vs グランデ


9月17日(土)に高円宮杯2次ラウンド1回戦が行われました。



vs グランデ @東総運動場 10:00kickoff

3-0○(2-0,1-0)



高円宮杯がついに始まりました!負ければ引退となる中学3年間の集大成となる大会です。

不安や緊張もあるとは思いますが、この大会を楽しんでもらいたいです!








この試合を通して選手の戦う気持ち、勝ちたいと思う気持ちがみられず、内容としてはあまりよくありませんでした。緊張などもあったとは思いますが、負けてしまえば終わってしまいます。もっと危機感をもって戦わないとこれから厳しいと思います。今日の収穫は勝てたことだけで、気持ちを切り替えてもらいたいです。

本日も応援ありがとうございました。

◇次回公式戦◇
高円宮杯2次ラウンド2回戦
9月19日(祝・月)vs トリプレッタSC @坂田池陸上競技場 12:30kickoff

応援よろしくお願いします!

小島


2016年9月15日木曜日

U-13トレーニングマッチ VS SOLTIRO FC


8月28日(日)

【会場】 ZOZOPARK

【相手】 vsソルティーロ

【時間】 25分×4本



本日はソルティーロさんとトレーニングマッチを行ないました。



素晴らしい環境での試合に、選手達も興奮していました。








最近の課題は、試合の入り方。

立ち上がり、リズムを掴む前に失点してしまうことがあったので、攻守にわたって
積極的にプレーしようと伝え、キックオフ。

相変わらず立ち上がりが悪い・・・

案の定、セットプレーから失点。

その後は、ボールがよく動き、いつも通りのサッカーになりつつありましたが
エンジンがかかるのが遅い。

もっと自信を持ってプレーしょう!

課題は少しずつ日々のTRで克服し、次に繋げて行きましょう。













本日も、たくさんの保護者様が会場にお越し下さりありがとうございました。
夏休み期間で学んだこと、経験したことを今後の活動、リーグ戦に活かしていきたいと思います。
今後ともご支援・ご協力の程宜しくお願い致します。




担当  金子



U-15水戸合宿


8月9日(火)~10日(水)水戸合宿を行いました。



この合宿では、毎年卒業生が進学している水戸葵陵高校(茨城県ベスト8)とのTMをメインとした合宿です。また、今年は同時期に水戸で開催されているU-16サッカーフェスティバルに参加している高校ともTMを行うことができました。
















1日目
vs水戸葵陵高校 @小美玉市民グランド
1-2●(0-2,1-0)
0-3●(0-1,0-2)
0-0△(0-0)雷により途中で中止

2日目午前
vs水戸葵陵高校 @水戸葵陵高校G
0-2● (0-1,0-1)
vsエストレーラ(神奈川)
0-0△

午後
vs仙台城南高校(宮城)那珂総合運動公園
0-2● (0-2,0-0)
vs水戸葵陵高校
1-0○




チームとして積み重ねてきたものの精度は少しずつ良くなってきています。
修正点はまだありますが、この夏に大きく成長してもらいたいです!





そして、卒業生の活躍も期待しています!




今後とも宜しくお願い致します。



担当 小島