2016年8月21日日曜日

U-13千葉県リーグ  第3節 VS柏レイソルAA流山

U-13千葉県リーグ  第3節

日時 8月19日()
会場 中台球技場
時間 15:00キックオフ

相手 柏レイソルAA流山
結果 〇3-0
得点者 井上、村杉、妹尾


合宿で出来たこと、修正したことが久々の公式戦で出せるかが今回のテーマとなりました。

相手は柏レイソルAA流山!

アライアンス対決とあって、選手達はいつも以上に燃えていました。

いつも燃えてくれ!(笑)












そしてキックオフ。

立ち上がり、緊張からか少し動きが硬い・・・

それでもボールを大事に繋ぎ、自分達ペースで試合が流れます。

すると右サイドからのクロスを一旦クリアされるも、こぼれ球を井上選手が鮮やかにゴール隅

に流し込み先制!

その後もチャンスは作るものの、決めきれず1-0で前半終了。

ハーフタイムでは、受け身にならず、次の一点を積極的に取りに行こう。

しっかりボールを動かしながら、相手の背後を狙っていこうと選手に伝え、後半へ。











後半も前半と同様、いいところまでは行くものの、ラストパス、シュートの質が低く、得点に結びつかず。

こういう試合では相手に流れが傾くことが多くありますが、今日は選手全員が集中を切らさず声を掛け合っていたのは、成長を感じました。

すると試合時間残り5分。

前線でうまく繋ぎ、最後は村杉選手の狙いすましたシュートが決まり2-0.

そしてアディッショナルタイム、途中交代で入った妹尾選手のダメ押し弾が決まり3-0で勝利!



まず、評価できる点は、失点ゼロで抑えられたこと。

ここ数試合、点は取れるものの、失点が多くありました。

守備のことを選手一人一人に意識させることで失点が減ってきたのは成長した証だと思います。

これからより質を上げていきたいと思います。

また、本日もたくさんの保護者様が会場に駆け付けてくれました!

ありがとうございました。

今後とも熱い応援よろしくお願い致します。




担当 金子




2016年8月17日水曜日

U-13合宿 波崎CAP優勝!!


U-13 Jr YOUTH FESTA 波崎CAP



【月日】 8月13日(土)~8月15日(月)



【対象学年】 U13





2泊3日で、茨城合宿に参加してきました。



今回の合宿では、勝負にこだわり、いかに結果を出せるか。



チームや個人がレベルアップするために、自分に厳しく取り組めるかなど追及して3日間行ないました。


















【結果】

予選リーグ

HIBARI FC WHITE ○8-0
盛岡大田東ジュニアユース    ○4-0

決勝トーナメント  

1回戦 SCUDETTO    ○9-0
準決勝 海老名フットボールクラブ○5-1
決勝  HIBARI FC   ○3-2



結果の通り、見事優勝することが出来ました!

三日間、30℃を超える暑さの中、選手達は全力で戦ってくれました。

試合をこなすごとに選手達の成長を感じたことは、とてもよかったです。

少しは自信が付いたかな?

この勢いでU-13県リーグもみんなでいい結果を出そう!











 厳しい練習の先には、ご褒美が待っていましたね。






               
                         そして、今大会のMVP

                      村杉 潮音選手が選ばれました!


                              おめでとう





               この結果に満足することなく、もっと上を目指して頑張ろう。




また、サッカー以外のところでは、食事の面が少し気になりました。

好き嫌いが多く、食べられない選手が多くいましたが、サッカー選手にとって、食事も

練習と同じくらい大事です。

しっかり食べて強くなろう!









今回、合宿開催に伴い、保護者様にはご支援・ご協力をいただきありがとうございました。
充実した3日間を過ごせたと感じております。また様々なチームと試合をしたこと

普段とは違った環境での生活、そしてなにより優勝できたことも選手達にとって刺激を受けたことだと思います。

収穫と課題をもう一度整理して今後の活動に取り組んで参りたいと思います。
最後になりましたが、スタッフ・選手共に貴重な時間を過ごすことができ、本当に感謝しております。
今後ともご支援・ご協力の程宜しくお願い致します。






担当 金子