2016年3月19日土曜日

新U-13 ジュニアユース説明会開催!

日時  3月21日()
時間  18:00~20:00
会場  白子ニューシーサイドホテル

新U-13ジュニアユース説明会を開催致しました。

いよいよ、柏レイソルAA長生ジュニアユースとして、プレーするということで
選手、保護者様、スタッフ、全員で共通理解を深める、とても有意義な時間になりました。

また、文武両道についても、今年から、より力を入れて指導していきたいと思っております。

4月から中学生になりますが、しっかり自立心を持ち、目標を持ち、一日一日を大切にし
サッカー選手、人として成長していってくれればと思います。

中学生になると、悩み事や壁にぶつかる時も必ず来ると思います。
成長するためには、キツイこと、苦しいこと、悲しいことを経験することも次のステップへ行く為にはとても大事なことです。

悩み事は、チームメイト、コーチになんでも言い合えるチームになっていけたらいいと思います。

これから3年間、素晴らしい3年間だったと言える様、みんなで頑張って行きましょう!

また、保護者様には、ご迷惑、ご心配をお掛けすることもあるかとは思いますが
しっかり選手を見守って頂けたらと思います。

ご協力宜しくお願い致します。

ps  3月21日()
U-13県リーグ 1部参入決定戦
VS ルキナス印西

勝てば、U-13千葉県1部リーグ昇格!
たくさんの応援、よろしくお願いします!!

担当 金子

2016年3月14日月曜日

U13L2部 最終節見事勝利!!VS アブレイズ千葉

3月12日()柏レイソルAAU13は東金市民グラウンドにてU13リーグ2部の最終戦VSアブレイズ千葉が行われました。

今回の試合は1位で1部昇格を目指すには負けられない戦いとなりました。今年度の千葉県U13リーグ2部Bグループは、現在、9勝1分けのWingsと9勝1敗の柏レイソルAA長生で県1部昇格争いを行なっております。今回の結果で1位2位決定します。



結果2-1と見事勝利することが出来ました!!前半からリズムも良くチャンスもたくさんでき点も入り結果以上に内容もいい試合でした。課題はフィニッシュですが、経験と練習あるのみです。Wingsの結果が気になるところでしたがWingsも勝利したため全日程が終了し惜しくも1位と勝ち点1差で2部Bグループ2位という結果となりました。1部昇格の望みは3月21日に行なわれる参入戦へとたくされました。





次回!1部昇格参入戦!3月21日(祝月)エスタディオサンフットにて16:00キックオフ!!相手はルキナス印西となりました。昨年はこの参入戦で惜しくもPK戦の末敗退してしまいました。今年こそは必ず勝利したいと思います!!

皆さま熱い応援よろしくお願い致します。



担当 松原

U13L2部 1部昇格に絶対に負けられない戦い!!

3月6日()柏レイソルAAU13は東京学館にてU13リーグ2部の1部昇格には絶対に負けられない試合が行なわれました。





相手は同じく1部昇格に負けが許されない順蹴FAで、サッカーにスピード感があり一人一人がたくましく非常に頑張れる強いチームです。今年度の千葉県U13リーグ2部Bグループは、現在、柏レイソルAA長生とWingsと順蹴FAで県1部昇格争いを行なっております。1部昇格は昨年春からチームが目標としてきた大きな目標です。全員が目標を見失わず1年間頑張ってきました。そして今回の戦いは負けたら自力で昇格の可能性がなくなってしまう大事な一戦となりました。この一戦を私も非常に楽しみにしていました。








今回の戦いはさすがにいつもふざけている選手達も皆気合の入った様子です!!2月に行なわれたU13選手権の三井千葉戦の敗戦もあり、同じ過ちを繰り返さないように念入りにミーティングを行ないました。相手の特徴、試合の入り方、練習してきた事など確実に頭にいれて臨みました。試合がはじまり緊張からか少し硬いプレーが目立ちましたが、徐々に自分達のペースをつかみます。落ち着いてボールを動かしながらプレーできビックチャンスもつかみましたが、なかなか得点を奪う事が出来ません。今回はキーパーの野口君も今までみてきた中で1番良いのでは?と思うくらい集中していて積極的にプレーしていました!そして後半15分フリーキックのチャンスにキャプテン山本君のフリーキックが直接決まり先制点!見事!!大きな大きな得点を奪います!!そしてその後も多くのビックチャンスを掴みますがFW鹿島君あと一歩決まらず追加点を奪う事が出来ません。後半ラスト最後の最後の相手の猛攻を防ぎ見事勝利!!ほしかった勝ち点3を奪います。悠真ナイスゴール!!そしてみんなナイスプレー!!







見事勝利することが出来ました!!この勝ちは大きいです!!
まだ、1部昇格が決まったわけだはありません。また気を引き締めて次節ラストも1部昇格を目指してみんなで頑張ろう!!!








今回もみなさま応援ありがとうございました!!

担当  松原


U15リーグ3部  開幕!!

35()柏レイソルAA長生ホームの萱場グラウンドにてU15リーグ3部初戦となる試合が行なわれました。

相手は近隣の中学校の本納中学校となりました。今年度の千葉県U15リーグには、柏レイソルAA長生は県2部にAチームが所属し、県3部にBチームが所属しております。今回はBチームの選手達にとっての公式戦の場でもあると同時に、Aチームを目指すうえでアピールする大事な試合となりました。また近隣の中学校との対戦で絶対に負けられない戦いとなりました。

年明けから課題としていた、常に動きながら見ながら考えながらプレーするという事が公式戦の場でいかに出来るか、また勝利にこだわり戦えるか、私も非常に楽しみでした。





選抜で起用された選手達もサブの選手も皆気合の入った様子!今回キャプテンに抜擢された2年福田銀太君もチームをまとめようとピッチ外の行動でもすごく意欲が伝わってきました。ナイス銀ちゃん!!試合がはじまり公式戦の緊張からか少し硬いプレーが序盤目立ちましたが、徐々に自分達のペースをつかみます。落ち着いてボールを動かしながらプレーできチャンスもつかみましたが、なかなか得点を奪う事が出来ません。そして後半0-0のままむかえたラスト10分センターバックからフォワードにポジションチェンジした1年青栁君がチャンスをつくり、それを後半途中出場1年篠田君がおしこみゴールイン!!ほしかった先制点を奪います。相手の本納中も粘り強く最後まで諦めず攻撃してきましたが、その1点が決勝点となり見事勝利!¡勇仁ナイスゴール!!そしてみんなナイスプレー!!






リーグ戦初戦をみごと勝利でスタートすることが出来ました!!
次節も勝利を目指してみんなで頑張ろう!!!

選手達の成長に少し涙。。

今回もみなさま応援ありがとうございました!!

担当  松原